ABOUT

年齢により肌は変化していく…自分にあったスキンケアを!

年齢を重ねてくると肌質って変わってくるものなのですね。

二十代から三十代になり、肌の変化に驚いています。

というのも、今まで丁寧なスキンケアをしていたわけでもなく、

だからといって、大した肌のトラブルもなかったので気にしていなかったからです。

しかし、三十代になり、いきなり目の周りのシミが酷くなってきたり、

くすみがちで化粧ノリがイマイチだったりと、肌の悩みが多くなってきました。

今更かもしれないが、今より酷くなる前にしっかりスキンケアをしなければと思い、

色々なサンプルを試してみたりしました。(ドモホルリンクルさんやドクターシーラボさんなど)

ドモホルリンクルさんのは、お高いだけあり数日試しただけで変化を感じられましたね。

ハリが違うし潤ってる感が凄いんですよ!パックをした次の日の化粧ノリは最高です(笑)

スキンケア用品は、高ければいいってわけではないかもしれませんが、自分にあった物を見つけるっていうのはとても大事なことなのかもしれませんね!

若い頃からでもスキンケアは大事な事!

小学祭の時からニキビがよくできる体質で

宿泊学習など環境が変わると特に多くできることが多かったので困っていました。

20代になった今でも生理などの前になると

時々ニキビが出来たり肌が荒れることがあるのですが

スキンケアをしっかりと行うことによって

比較的治るようになりました。

ニキビが前より出来なくなったのは嬉しい事ですけど

若い頃に潰したニキビ跡が少し残っていて

それがとても気になって困っています。

今でも美容液や色々な対処を調べて実践していますが

跡をなくすというのはとても難しく

ニキビがよく出来始めた当初から

スキンケアを怠らなければ綺麗な肌のままではなかったのかな?と痛感しています。

いくつからでもスキンケアは大切で

「今だけではなく未来の自分の為にも

その時その時に合ったスキンケアをしよう」と23歳になって思いました。

スキンケアってどうやるの?

わたしは、スキンケアも化粧もしません。

特に不自由したことありませんでしたが、25歳をすぎてから肌がつっぱったりしみが気になるようになりました。

妹は高校生の頃からスキンケアをしていました。肌が綺麗です。

やはり、若い頃からスキンケアをすることは大切なんだと感じる今日この頃。

私もスキンケアを始めようと考えていますがどれがいいのか?金額はたかいものがいいのか?迷います。

しかし、今までは何もしてこなかった私がどこで誰に聞いたらいいのかわからず、、、そんな私でも気軽に行けるショップがあれば嬉しいと思います。

いつまでも若々しいお肌でいたいから。

私の洗顔のこだわりは、素顔でファンデーションいらずのお肌でいるということなので、お肌を隠すメイク用品よりもお肌に優しくていいもの、なおかつ値段をケチらず良いものは惜しまず使う。

というところです。

通常洗顔フォームは500円程度が一般的な値段ですが私は酵素の洗顔フォームを利用しているので2000円程度します。高いけどずっと若々しいお肌でいれるなら安いものです。

それからゴシゴシ大雑把に洗うのではなく優しく労って洗うことにしてます。

ゆび、てのひらをフルに利用しクルクル小刻みに傷つけないように洗うのがこだわりです。